子供わきがクリーム

私も小学5年生の娘のワキガに気づきました。

一瞬『えっ』と戸惑いましたが、

子供でも使えるワキガクリームの「クリアネオ」で解決しました。

 

塗るだけでいいんです

娘のワキガに気づいてから、一番気になったのは周りの友達が臭いに気づいて、

「それが原因でイジメられないか」ということでした。

 

娘の心を傷つけずに、しかも簡単に解決する方法はないかとワキガについて

少しだけ調べてみました。

 

ワキガの嫌な臭いの原因は

汗 と 菌 です。

ワキガの原因は「アポクリン汗腺」から出る汗が「皮脂線」から分泌された脂分と混ざり、これが皮膚の表面の雑菌により分解され、独特のワキガ臭となります。

 

ワキガ対策で重要な殺菌力ですが、クリアネオは殺菌検査で

99.999%の殺菌力

を実証済み!ということで、とりあえず殺菌力があることは分かりました。

 

そして制汗効果があるので、

朝一回塗るだけで効果が長持ちします

と書いてあります。

子供が使用するなら1日何度も使用する必要がない方がいいなと思いました。

学校に持って行っても実際に使用するとなるとトイレとかで、他の人に気づかれないように使用するのは、なかなか難しいと思います。

 

やはり親が学校に行く前に対策をしてあげれるのが一番好ましいですよね。

しかもクリームをワキに塗るだけなので簡単にできます。

 

 

子供でも安心して使えるの?

 

いくらクリアネオの効果が優れていても

「子供が使っても大丈夫なの?」

というところが親としては大前提の条件です。

 

クリアネオは「パッチテスト」という検査を実証済みなようです。

でも「パッチテスト」って言葉を初めて聞いたので、これも調べてみました。

 

パッチテストとは?以下参照

かぶれの原因を調べるために行う検査です。

アレルギーには1〜4型があります。そのうち皮ふに関与するアレルギーは主に1型と4型です。1型は即時型アレルギー、4型は遅延型アレルギーと呼ばれます。簡単に言うと、じんま疹は1型アレルギー、接触皮膚炎(かぶれ)は4型アレルギー、アトピー性皮膚炎は1型+4型アレルギーと考えられています。 
このうち4型アレルギーの診断に必要な検査がパッチテストです。皮ふに原因と考えられる物質(かぶれるもの)を貼付して、皮ふの反応を調べる検査です。 

こころ皮膚科クリニックのホームページより

 

 

クリアネオは無添加・無香料と表記してあります

無添加で天然成分を使用しているのなら子供のワキガでも安心かな?という印象です。

 

 

 

 

そして子供のワキガでも使用できるのかどうかという疑問を持つ親御さんは多いようで、クリアネオによくある質問の中にありました。

 

ここまで安全を謳っている商品なので、購入前に少しでも安心な商品なのかな?ということは分かりました。

でも使ってみないとわからない

安全安心をアピールしている製品は沢山あります。

「効き目もバッチリです」なんてアピールするものばかりなんですよね。

当たり前ですけど。。。

 

でもやっぱり使ってみないとわからないです。

 

そうなると重要なのは、効き目がなかったり合わなかったりした時に返金保障があるのか、無いのか、です。

 

ノアンデは 『全額返金保障』があります。

 

 

正直、この商品の値段は安くは無いと思います。

 

でも子供(私の場合は小学5年生の娘)がワキガでイジメられたり、友達から距離を置かれたりすることを考えたら、これで解決できるのであれば安い買い物なのかな、と思い購入しました。

 

私の子供のワキガは解決できたから良かったですけど、

内心は「もし全然効き目がなかったら返金してもらえばいいか」

という安心感はありました。

 

私がクリアネオを購入した理由(別件)

私がクリアネオを購入した理由がもう一つあります。

 

それは、クリアネオを知ってから色々この商品について調べていると、

色々な用途があるのがわかりました。

 

 

もちろん子供のワキガだけではなく大人も使える。

クリアネオ

 

男性も女性も使える。

クリアネオ メンズ

 

ワキだけではなくて、足の臭さにも効果がある。

クリアネオ

 

デリケートゾーン(すそわきが)にも効果がある。

すそワキガにクリアネオ

 

こんなに色々な用途があるくらいなので、おそらく期待できるのではないかな?と思ったのも購入の理由です。

 

そしてさらに別の理由として、親子で使用すればコストも低くなるからです。

 

お恥ずかしい話ですが、実は親である私もワキガの気がありました。(ワキガは子供に遺伝するとも聞いたことがあります)

今まではドラッグストアーなどで購入した制汗スプレーを毎日使用していましたが、

効き目がそれほど長続きしないのと、朝出勤前にスプレーしても、

まだそれほど汗をかいていない時はいいのですが、いざ汗をかき始めると

ある程度は匂いを伏せいでいるのはわかるのですが、完全には臭わなくなることはありませんでした。

これを機会に娘と一緒に使用してみたところ、なかなかいい感じでしたので

もう少し使ってみようと思っています。

とにかく子供のワキガは、本人は匂いにまだそれほど敏感ではなく気付いていない可能性もあります。

子供に事実を話すのはなかなか勇気がいりますが結果としてそれが子供の為に良いと思って行動しました。

他に子供用のワキガクリームはたくさんあるとは思いますが、今はクリアネオに感謝しています。